CMS「すぐ使えるCGI」の開発者がご質問にお答えします

 

スライダーが動かない件その3。 (No. 1611)

回答日: 2015-01-29

質問

<script type="text/javascript" src="http://www.example.com/js/common.js" charset="utf-8"></script>

を記述して、更新してみましたが・・・動きませんでした。

難しいことが分かっただけでも良かったです、ありがとうございました(T_T)/
投稿日時: 2015-01-29 22:37

回答

(このご質問は以下の続きです。)
http://sugutsukaeru.jp/bbs/1610/

ご連絡ありがとうございます。

動かないのはがっかり...と思ってページを拝見しましたら、以下のコードを「そのまま」追加でペーストされていますね。

<script type="text/javascript" src="http://www.example.com/js/common.js" charset="utf-8"></script>

このコードは、「すぐ使えるCGI」のサイトには本当のURLを出さないためにドメイン名部分を「example.com」に変えている「編集例」です。

していただきたかった編集は、元々あった common.js を指定しているタグ(追加した部分の2行上)に「 charset="utf-8"」だけを追加する事でした。

ということで、以下をお試しいただけますか?

1.さっき追加した example.com ドメインを指定してあるタグを削除。

2.その2行上の <script> タグに「 charset="utf-8"」を追加。


これでダメだとやはり手詰まりですが...。
どうぞよろしくお願い致します。
回答日: 2015-01-29