CMS「すぐ使えるCGI」の開発者がご質問にお答えします

WYSIWYG HTMLエディタ組込み方法について(続き) (No. 1679)

回答日: 2015-06-05
<< 掲示板一覧  >> 質問する

質問

いつもお世話になっております。前回の質問で分からなかった部分を質問させて頂きます。

○すぐ使えるCGI 添付ファイル付 ウェブページ更新ツール 大容量版 Ver 4.8

○さくらサーバー、ドリームウィーバー、windows8

○質問内容
◇2の JavaScriptについて
ページ内ではなく、site.js などの名前で外部ファイルに編集対象のコードが記載されている場合があります。HTMLコード内に <javascript src="..."> の記載が無いかを探して、読み込まれているファイルがあれば、そのファイル内に該当箇所が無いか探してみましたが、見つかりません。

外部のjsファイル
jquery-1_8_2_min.js→ローカルディスク上にありません。
bootstrap_min.js→ローカルディスク上にありません。
admin.js→ローカルディスク上にありません。
rightclick2tag.js→検索機能で「 function set_order(LIST){ 」の記述を探しましたが見つかりませんでした。

記載が見つからないため、先に進めず困っています。
「 function set_order(LIST){ 」という記載で始まる JavaScript 関数は、どのファイルにあるのでしょうか?

ご教授をよろしくお願い致します。

投稿日時: 2015-06-05 10:36

回答

「すぐ使えるCGI」のご利用ありがとうございます。

※このご質問は以下のご質問の続きです。
http://sugutsukaeru.jp/bbs/1677/

■ファイルの場所
さて早速ですが、「 function set_order(LIST){ 」の記載は admin.js という名前のファイルの中にあります。

このファイルは、初期設定だと以下の場所にありますが、
webdir/parts/js/admin.js

おそらく windows8 様の場合は、(ディレクトリ名を変更されているので)以下の場所にあるかと思います。
products/parts/js/admin.js

■ファイルが無い場合
しかしながらローカルディスク上にこのファイルが無いという事ですね。

確認なのですが、管理画面は概ねデモサイトと同じように動いているでしょうか?
もし動いているとすると、サーバ上にはこれらのファイルがある筈ですので、サーバから再度ダウンロードして編集して下さい。

もしサーバ上にも無い場合(その場合は管理画面が正常に動いていない筈ですが)、再度製品ファイルをダウンロードしてファイルを取り出してご利用下さい。

うまく行かない点、分かりにくい点はお手数ですが再度ご質問下さい。
回答日: 2015-06-05

さらに詳しく