CMS「すぐ使えるCGI」の開発者がご質問にお答えします

画像付 ウェブページ更新ツールVer 1.2について (No. 395)

回答日: 2008-08-18

質問

2年程前に購入させて頂き、便利に活用いたしております。
今回、必要が生じて「短い一覧」に画像表示をさせたいのですが、
CGIのバージョンアップをせずに、掲載出来るようにする方法は無いでしょうか。
過去のデータを全て管理画面から登録し直すのはかなり大変そうなものですから・・・
宜しくお教え下さいますようお願いいたします。
投稿日時: 2008-08-18 16:55

回答

毎々「すぐ使えるCGI」のご利用ありがとうございます。

■対応可否について

一覧への画像表示は「画像付 ウェブページ更新ツール Ver 1.21」からの機能ですので、お使いのバージョンが 1.2 の場合、バージョンアップが必須となります。

2008年7月に公開された 「画像付 ウェブページ更新ツール Ver 3.0」 からは下位バージョンとのデータ互換性がありませんので、大変お手数ですがデータの再登録をお願い致します。

■データ再登録以外の方法

いずれも有料となりますが、以下の対応も可能です。
御見積に関しましては「お問合せフォーム」からそれぞれ「ご確認事項」を合わせてお問合せ下さい。

○お手もとの製品を元にしたカスタマイズ

お手元のプログラムに、「短い一覧」への画像表示機能を追加します。
この場合プログラムの更新のみで画像表示機能がご利用になれます。

- カスタマイズの場合のご確認事項
 ・ダウンロードID

○データ変換

現在の登録データをお送りいただき、最新バージョン Ver. 3.0 用に変換したデータを返送致します。
最新バージョンを設置し、データファイルを置き換えて頂くことで新しい機能がご利用になれます。

- データ変換の場合のご確認事項
 ・ダウンロードID
 ・全登録件数(およそ)
 ・画像が添付してある記事の数(およそ)
回答日: 2008-08-18