CMS「すぐ使えるCGI」の開発者がご質問にお答えします

添付ファイル付ウェブページ更新ツール (No. 405)

回答日: 2008-09-19

質問

添付ファイル付ウェブページ更新ツールの購入を考えているのですが、テンプレート編集だけで下記の事が可能でしょうか?

一覧でみた時にタイトルクリックしてすぐに添付されたPDFファイルが開くようにしたい。可能でしょうか?カスタマイズで有料ですかね?
投稿日時: 2008-09-19 18:43

回答

■製品仕様上の対応可否

一覧( webdir/index.html )から直接PDFファイルにリンクする機能は「添付ファイル付ウェブページ更新ツール」ですと対応できませんが、有料カスタマイズなしで工夫する場合、以下のような方法も考えられます。

いかがでしょうか?

■有料カスタマイズなしでの対応案

※ 個々のファイルに対しての「記事内容」の記載が不要な場合のみの対応です。

○「添付ファイル付ウェブページ更新ツール」で1件 記事を登録し、
 生成される記事ページ( webdir/1.html )を「一覧」とみなす。

○登録した記事に次々とファイルを登録していただく事により、
 ページから直接ファイルへリンク可能。

○「タイトル」にあたるものに「リンクテキスト」欄をご利用いただけます。

■上記以外の対応

上記ではご希望を満たせない場合、有料カスタマイズによる対応となります。
どうぞご検討下さい。
回答日: 2008-09-19