CMS「すぐ使えるCGI」の開発者がご質問にお答えします

 

ライセンスキー登録後のエラー (No. 610)

回答日: 2012-12-18
<< 掲示板一覧  >> 質問する

質問

○製品名(言語/文字コードまで)
画像付 ニュース更新ツール  (UTF-8 版)
○バージョン
Ver. 3.0

○エラーメッセージ(表示されている場合)
ライセンスが無効です(設置個所超過 または ライセンス期限切れ)。

設置場所→一カ所
ライセンス→購入済み
ライセンスキー登録後普通に使えてたのですが、
しばらく使っていなく、管理画面をひらいたところ、
エラーメッセージがでて,更新できなくなっております。

何か問題があるのだと思うのですが,原因がわかりません。。

どのようにしたら改善されるのでしょうか?
ご教授のほどよろしくお願い致します。
投稿日時: 2009-09-20 14:57

回答

(このご回答はご質問者様への当初のご回答の後、新たなサポート情報の公開に伴い後日修正しました。)

■メッセージ表示の原因

「すぐ使えるCGI」では、管理画面のURLごとに利用か所をカウントしています。
このため、ご利用の URL(※1)が変更された場合には同じ場所であってもライセンス超過のエラーが表示されることがあります。
例えば、サーバ会社の提供するURLから独自ドメインに変更した場合などです。


■エラー解消方法

お手数ですが、「ライセンス移動」のお手続きをお願い致します。

詳しくは下記ページをご参照下さい。

「ライセンス移動の方法」
http://sugutsukaeru.jp/support/181/

「ライセンス移動とは何ですか?」
http://sugutsukaeru.jp/support/238/

「管理画面へのアクセスURLを統一する方法」
http://sugutsukaeru.jp/support/178/


■その他の場合

全くURLの変更をされていない場合にエラーが出る場合は、下記のページをご参照下さい。

「移動していないのに「管理画面が移設または増設されました」という表示が出ます」
http://sugutsukaeru.jp/support/175/

回答日: 2012-12-18

さらに詳しく