CMS「すぐ使えるCGI」の開発者がご質問にお答えします

 

New!を赤い色に変更したい (No. 764)

回答日: 2010-04-12

質問

新着情報更新スクリプトV.3
Win SP3 上記ライセンス購入しました。新着情報のタイトル部分にNew!!を固定文言として設置し、New!!の部分だけ赤い色にしたいのですが、案内文のNew!!は赤い色にできましたが、クリックして挿入するNew!!は黒い色です。
[<a href="javascript: set_value('subject', '【New!】:')">New!</a>]の部分
'【New!】:'を'<strong>【New!】:</strong>'とし、strongにCSSでstrong { color:red; }色指定しました。出力は<strong>【New!】:</strong>タグがそのまま出てしまいます。他のタグも試しましたが、そのまま出力されてしまいます。
この時、ページ下に 「!ページにエラーが発生しています」と出ています。フリーズ状態になってしまいます。
New!!だけ赤い色に指定する方法を教えてください。
投稿日時: 2010-04-12 00:42

回答

■New! の赤色について

「タイトル」欄は HTML タグを入力できません(=HTMLタグを入力するとそのまま表示されます)。このため、ご希望のように一部だけをタグで囲って色を付ける事ができません。

もし「【New!】」部分のみ色を付けるご希望がある場合、有料カスタマイズをご検討下さい。
ご参考:「有料カスタマイズご注文と納品の流れ」
http://sugutsukaeru.jp/support/66/index.html


■エラーについて

「!ページにエラーが発生しています」のメッセージは、「すぐ使えるCGI」製品のエラーメッセージとしては設定されていない文章ですので、おそらくお使いのブラウザから出されているものかと思います。

テンプレート編集時の些細な文法エラーや、本文内に HTML タグを入力した場合などでもこの表示が出る場合があります。

お使いのブラウザが Internet Explorer であれば表示されている「!」部分をクリックすると詳細情報が表示されますので、該当部分を再度ご確認下さい。

もしエラーが解消しない場合は、テンプレートの編集内容を貼り付けて再度ご質問下さい。
回答日: 2010-04-12