CMS「すぐ使えるCGI」の開発者がご質問にお答えします

 

管理画面に於ける新規投稿テキストエリアのリッチ化について (No. 914)

回答日: 2013-04-08
<< 掲示板一覧  >> 質問する

質問

すぐ使えるCGI 画像付 ウェブページ更新ツール Ver 3.2 (UTF-8) を使用させていただいております。
この度、管理画面の新規投稿テキストエリアをJavascriptで動くWPなどでよく使われているような Rich Editor (リッチエディタ)を設置するカスタマイズを検討しております。
既存のテキストエリアと置き換えることは容易にできました。そして前後に{{{  }}}の入力規則を手動で挿入すれば問題なく動作しています。そこで質問ですが、この{{{}}}規則の入力を回避する術などありませんでしょうか?エディタ側で色々試してみたのですが、なかなかうまくいきませんでした。もし以前に同様の実績などあればお教え頂けませんでしょうか。またもし有料カスタマイズにて可能でしょうか。

以下は今回使用してみたリッチエディタです。
http://premiumsoftware.net/cleditor/

どうぞよろしくお願い致します。
投稿日時: 2010-11-24 21:28

回答

(この回答はご質問者さまへの当初のご回答の後、サポート情報ページの作成に伴い更新したものです。)

■{{{ }}} 機能の回避について
{{{ }}} を付けないとHTMLタグは普通の文字となってしまう仕様は設定等では変更できません。

■CLEditor の組み込み方法
しかしながら、編集画面を表示する際に JavaScript で自動的に {{{ }}} を付けたり外したりすると CLEditor での編集が可能です。

組込み方法や編集済みサンプルのダウンロードは下記ページをご参照下さい。

「WYSIWYG HTML エディタの使い方」
http://sugutsukaeru.jp/support/214/
回答日: 2013-04-08

さらに詳しく