CMS「すぐ使えるCGI」の開発者がご質問にお答えします

 

登録件数が制限を超えた場合 (No. 976)

回答日: 2012-05-17
<< 掲示板一覧  >> 質問する

質問

画像付ウェブページ更新ツールの導入を検討しています。

登録件数が制限(100、300)を超えた場合、
それ以降に登録すると、データはどうなりますか?

登録ができないのか、古いデータから消えてゆくのか。
定期的にバックアップをして、制限内で運用していれば
良いのでしょうけど。
投稿日時: 2011-04-01 13:43

回答

(このご回答はご質問者様への当初のご回答の後、新たなサポート情報の公開に伴い後日修正しました。)

■データについて

プログラム仕組みとしては件数の制限を設けておりませんので、101件/301件以降も登録は可能で、古いものが削除される事もありません。


■件数制限の理由

多数の登録を続けていると、仕組み上サーバの性能が追いつかなくなる可能性がありますので、快適な運用が可能な目安としてそれぞれ 100件/300件とご案内しております。

現在一般的なレンタルサーバの性能ですと上限を超えた登録が可能な場合が多いですが、混雑する事が多い低価格/無料のサーバなどでは動作が遅くなる可能性が考えられます。

また、500件、1000件と登録が増えて行く事が分かっている場合は「すぐ使えるCGI」での管理には適しませんので、どこかで「過去ログ」などとして取り出して、管理画面からは削除する運用をご検討下さい。


■関連サポート情報

「登録件数の上限について(FAQ)」
http://sugutsukaeru.jp/support/156/index.html


■テストデータのご案内

以下のページに 150件/500件までの動作テスト用のデータをご用意して
おりますので、お使いの環境での動作確認用にご利用下さい。

「登録件数テスト用データ」
http://sugutsukaeru.jp/support/190/index.html
回答日: 2012-05-17

さらに詳しく