CMS「すぐ使えるCGI」の開発者がご質問にお答えします

 

サマリーの文字数について / iframe の高さを自動にしたい (No. 998)

回答日: 2011-05-20
<< 掲示板一覧  >> 質問する

質問

画像付 ウェブページ更新ツール(試用中です)の短い一覧にサマリーを表示させておりますが、手動ではなく、自動で表示されるサマリーの文字数を変更(少なくする)ことは可能でしょうか?

また、上記はトップページに横幅は固定にして、iframeで組み込んでいますが、表示する内容によって高さをautoにしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

ご教授いただけましたら助かります。
宜しくお願い申し上げます。
投稿日時: 2011-05-20 17:09

回答

どちらも可能です。

■サマリー長さの調整

admin/admin.cgi 内の環境変数の設定で長さを調整できます。
詳しい設定方法は下記ページをご参照下さい。

「画像付 ウェブページ更新ツール」
 → 設置方法
  → 変更できる環境変数
   → RSSの詳細の文字数
http://sugutsukaeru.jp/products/P004-G1-A0/envs.html#env13

変更したら admin/admin.cgi を上書きアップロードの上、
再構築 → ブラウザのキャッシュをクリア → 再読み込み の順でご確認下さい。

なお、変更するとそれが上限として固定され、記事ごとに延ばしたりはできなくなります。

■iframe の高さ調整

iframe の高さ調整につきましては、下記サポートページをご参照下さい。

「インラインフレームのスクロールバーを出さない方法」
http://sugutsukaeru.jp/support/180/index.html


◆いただいた入力からの変更
タイトルに詳しいご質問内容を追記しました。
回答日: 2011-05-20

さらに詳しく