CMS「すぐ使えるCGI」の開発者がご質問にお答えします

 

ロリポップのサーバで 500 エラーで動作しません (No. 1607)

回答日: 2015-01-27

質問

テスト導入しましたが動きません。500errorです。

すぐ使えるCGI 画像付 ニュース更新ツール 大容量版
   (日本語 UTF-8 版) Ver. 4.7

サーバーはロリポップ。アップロードは、FTPではなく、ブラウザFTP。
よって、ディレクトリ作成は一つづつ作成。
中のファイルごとアップはできませんでした。

Perl(ver.5.8.8)    
/usr/local/bin/perlもしくは/usr/bin/perlどちらでも利用可。

よって、admin/admin.cgiは、変更せずそのままアップしました。

パーミッションもcgiは700
adminディレクトリは755
に設定しました。

他に考えられる設定ミスは有りますか?
投稿日時: 2015-01-27 14:22

回答

「すぐ使えるCGI」のご利用誠にありがとうございます。

早速エラーの件ですが、ロリポップだと稼働実績があるので、設定などで解消できる問題が出ているのかと思います。

500エラーの原因は、他にも可能性を下記のページにまとめていますのでご覧いただけますでしょうか。
http://sugutsukaeru.jp/support/3/

また、サーバの「エラーログ」には原因が書き出されることがありますので、可能でしたらエラーログをご確認下さい。(ロリポップのエラーログ確認方法は、サーバのマニュアル等をご参照いただけますようお願い致します。)


◆いただいた入力からの変更点
- タイトルに詳細状況を追加しました。
- ご連絡いただいた管理画面URLを公開ページからは削除しました。
回答日: 2015-01-27