CMS「すぐ使えるCGI」の開発者がご質問にお答えします

 

書いた記事はどのフォルダに入りますか (No. 1523)

回答日: 2014-06-13

質問

お世話になります。

1.書いた記事はどのフォルダに保存されますか?
2.書いた記事はページとして増えますか?
(SEO対策として導入したい為)
3.ページにTwitterボタンがありますが、埋め込みブログでのTwitterボタンについての解説したページがあれば教えてください
投稿日時: 2014-06-12 23:53

回答

「すぐ使えるCGI」のご利用ありがとうございます。順番にご回答致します。

■保存場所
>1.書いた記事はどのフォルダに保存されますか?

全て webdir/ 内に保存されます。この場所は、自由に変更する事も可能です。変更方法は下記ページをご覧下さい。

「変更できるファイル名とディレクトリ名」
http://sugutsukaeru.jp/support/89/


■記事ページについて
>2.書いた記事はページとして増えますか?
(SEO対策として導入したい為)

静的にページが増えていきます。

ただし、製品によってはタイムライン方式で複数の記事が1ページに掲載されてしまうものもありますので、ページ数を増やしたい場合は、製品名に「ウェブページ更新」という名前が入ったものを選んで下さい。

「製品比較表」
http://sugutsukaeru.jp/c/matrix.html


■Twitterについて
>3.ページにTwitterボタンがありますが、埋め込みブログでのTwitterボタンについての解説したページがあれば教えてください

Twitterボタンについては、ひとまず以下のページをご覧下さい。

「記事ページに Twitter のツイートボタンとカウント数を表示する方法」
http://sugutsukaeru.jp/support/223/

お知りになりたいことと異なる場合は、再度ご質問下さいますと幸いです。
回答日: 2014-06-13